サザナミインコ

オウム・インコ科

ベネゼエラ・コロンビア・ペルー等
(平均体長15センチ)

Barred Parakeet

どんなに愛して大切にしても
鳥達は、私達人間より早く天国へ旅立ってしまいます。
いつかはまた会えると分かっていても
魂は、いつも傍にいてくれるという証が欲しいものです。
そらちゃんのママもそのように思われたのでしょう。
そらちゃん本人の分身でもある「羽」を一枚、
フィギュアの中に忍ばせて欲しいとご依頼がございました。

羽は折れないように大切に心材に包みました。
また、一度中に入れてしまうとフィギュアを壊さない限り
取り出す事が出来ません。
手で触れることが出来ない寂しさを感ていただきたくない、
その想いで一考いたしました。
羽を青い糸で結び、胸元の貴石のビーズに繋げました。
フィギュアの胸元にあるビーズに触れる度、
そらちゃんに触れているのだと思っていただきたくて・・・。
サザナミインコ インコのぬいぐるみ
サザナミインコ barredparakeet
サザナミインコ インコのぬいぐるみ
「サザナミインコ」「barred-parakeet」インコやオウム 鳥のぬいぐるみ バードフィギュアのatelier PLUME
↑糸の先は、胸元のビーズに。
Gallery top
home top
白文鳥
白文鳥
サザナミインコ インコのぬいぐるみ

サザナミインコの「そらちゃん」です。
制作の参考にとお預かりした写真を拝見して
もうっ!一目でファンになってしまうほどの愛らしさ。
透明感あるフレンチグレーの瞳と美しい羽色、
自然と内股になってしまう仕草まで、
何もかもが職人モモのツボに嵌まりました。

2010年9月28日生まれのそらちゃんは、元気で陽気な男の子。

好奇心を満たしながら色んな事を学び
健康にスクスクと成長している そらちゃん。
愛情を一身に受けて過ごす幸せな毎日は、
これからも、そらちゃんに益々輝きを与えていくことでしょう!

飼い主さまにとって、何にも代える事の出来ない宝物です。

↓こちらで、実際のそらちゃんをご覧いただく事が出来ます。
ぜひお立ち寄りください♪


https://www.instagram.com/cls6063/